読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

派遣社員アラサー♀の日常

こんにちは、みずきです。もうすぐ30歳になります。ついに、オトナ女子の仲間入りです♪

 

一般的な20代後半女子がどんな気持ちなのかは不明ですが、私は27歳くらいから早く30代になりたくて仕方なかった。

 

名実ともにオトナの仲間入りができると思っていたので。

 

私は、sex and the cityが大好きです。女子高生の頃から憧れながら見てました。あんな風にしっかりとキャリアを築いて独りでも充分生きていける経済的な基盤を持ちながら、華やかにしなやかにしたたかに、そしてそのレベルに見合った素敵な男性たちと恋愛を楽しむ、そういう世界に憧れを抱く妄想女です。

 

経済的な基盤があるので自分にお金をかける余裕もある。お金があれば女子力もあがりますよね~簡単に。日本の女なんて私を含めて『素』で勝負できる人、どれくらいいる?

 

それなりに手をかけたって『それなり』にしか見えない私だもの、手をかけない私なんて目もあてられないよ…。だからしっかりと外見も中身も磨かないことには勝負できないのです。

 

私はきっと中の中レベルの女。これを化粧や服装で中の上レベルに持っていければそれでいい。女なんて外見からよ。その証拠に、お気に入りの洋服を着て綺麗なネイルをしているときの自分はなんだか自信のある振る舞いができるから。

 

反対に、疲れていて顔色も悪く化粧のノリが悪いまま、適当に選んだ洋服を着ていたりすると、途端に自信喪失。言動に覇気がなくなるのです。

 

女なんてそんなものさ…。

 

最近なにかのネットニュースで見たけど、女性が『普通の女性』をするためにかかる費用は月6万円だそうです笑

うん、わかるよ。毎月の美容院代にネイルサロン代、まつげサロン、洋服小物代、習い事代、それ以外には、ひとり暮らしなので家賃、光熱費や食費、保険料、その他引き落とし、貯金…。ほんとに足りないのだ。

 

さて、現実の私は夢破れて派遣社員を続ける毎日。あぁ悲しい…。本気で独立を考え始めたので、いまは勉強&貯金の毎日。

 

35歳までにはどうにか理想の暮らしが出来ていることを祈ります。

そんなさなぎが蝶になるまでの、私の徒然日記です。

にほんブログ村 恋愛ブログ 女の本音・女心へ
にほんブログ村